CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

富士山静岡空港へプチツー

金曜日、夏期休暇中、遠出をしていなかったので、プチツーへ行って来ました。

目指すは富士山静岡空港

SBB
静岡空港001
本日の友です。
ブラバはスパっと走りに行くには最適な最速バイクですね。

岡崎PA
静岡空港002
ちょっと小休止。

MIKAWA FOREST
静岡空港003
静岡空港004
このPAのフードは大半制覇しましたが、この店ではまだ何も買った事なかったので、こちらで腹ごしらえの品を購入。

名古屋コーチンフランク
静岡空港005
デン!!
凄くなが~い、フランクです。

アップ
静岡空港006
その長さ故、あまりアップになってませんが、伝わりますでしょうか?

SBB
静岡空港007
さて、小休止も出来たので、出発です。
お隣さん。DUCAからBMWに変わってました。

ここから新東名とバビューンと走って、再び小休止。

遠州森町PA
静岡空港014
隣に駐車してたHONDAのアメリカン。
何と高知ナンバーでした。高知から遥々走って来たのでしょうか。人の事は言えませんが凄いですね。

つけとろ蕎麦
静岡空港032
さて、こちらでは、少し早めの昼食を。名物の自然薯を使った蕎麦を頂きました。
詳細は、グルメレポにて。

SBB
静岡空港015
さて、出発です。お隣さんまだ居ました。煙草を吸う時、近くに居た方がこのバイクの所有主さんだったようです。
話しかければ良かったかな~。

さて、ここからは新東名を降りて、下道へ。
目指す富士山静岡空港へ行く前にちょっと寄り道。
余談ですが、空港には富士山と名前が付いてますが、富士山まではまだかなり距離があります。

新金谷駅
静岡空港016
寄り道はこちら。
走っていたら、大井川鉄道SL見学の看板が目に入ったので、寄ってみる事にしました。

PLAZA LOCO
静岡空港017
駅前にあるこちらの建物には汽車にまつわる様々な展示物やお土産が売っています。
SLの乗車券(当日券)もここで購入出来ます。

SL
静岡空港018
プチ博物館的にSLが展示されています。

大井川鉄道関連飲料
静岡空港019
うなコーラ
静岡空港020
ワンカップ
静岡空港021
ビール

酒、飲みたいとこですが、バイクなので、コーラにしました。

鰻コーラ
静岡空港036
どんな味だろ~と興味本位で買ってみましたが、普通にコーラな味わいでした。
鰻のエキス入りとの事でしたが、良く分かりませんでした(笑)

新金谷駅看板
静岡空港022
あまりの暑さにうだうだしていたら13時前に。

トーマス看板
静岡空港023
大井川鉄道と言えば機関車トーマス
トーマスの形したSLが走る事で有名ですね。
以前、千頭駅へ行って際、実物を見て、写真も撮ったので、今日は車両を探す事なく、終了。

郵便ポスト
静岡空港024
駅前には郵便ポストがありました。茶色く塗られていて良い感じです。

新金谷駅改札
静岡空港025
いかにも田舎の駅って感じがして良かったです。

コーヒーショップ
静岡空港026
駅舎内にモダンなコーヒーショップがありました。
次回、来店してみたいです。

駅前の喫茶店
静岡空港027
あまりの暑さにうだりそうだったので、駅前のこちらの喫茶店で、カキ氷を一杯頂きました。
詳細はグルメレポで。

記念撮影
静岡空港033
静岡空港035
静岡空港034
一応、記念に写真を撮って、出発です。

ここから走る事15分ほどで、目的地富士山静岡空港に到着です。

駐車場
静岡空港046
見晴らし台の近くの駐車場にバイクを停めて飛行機を見学に。

見晴らし台からの眺め
静岡空港037
静岡空港038
静岡空港039
静岡空港040
静岡空港041
静岡空港042
静岡空港043
静岡空港045
偶然にも丁度一機飛行機が飛び立つところでした。
連続写真風に撮影。一眼に望遠レンズをつかたカメラ小僧が数名居ましたよ。

駐輪場
静岡空港048
飛行機で飛んで行く場合はこちらに駐車して行くみたいですね。
黒のGLと並べて記念撮影しました。

のっぽパン
静岡空港049
沼津名物ののっぽパン
丁度、東京から長男が帰省して来ていて、沼津名物ののっぽパンを買って来てくれてました。

新金谷の駅をうろうろしている頃、彼は青春18切符金谷駅を通過していたらしいです。