CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

伊良湖岬へマスツー

土曜日、人生初の本格的なマスツーです。

SBB

本日の相棒です。さて、出発。

ちょっと走っていると、きれいなコスモス畑を見しました。まだ、時間に余裕があるので少し見ていこうと思います。

コスモス

今が丁度見頃。カメラマンのお父さんが沢山撮影してました。

SBB


親バカ写真を数枚。パシャリ。

さて、集合場所へ~

集合場所

道の駅『にしお岡ノ山』です。

SBB

1時間も前に到着しました。

お茶とフランク


早く着いたので、お茶とフランクで朝ご飯です。

本日の参加車両

8時半の集合時間になると11台が集結。
遅れてもう一台合流するので計12台のツーリングです。

スクーター、アメリカン、オフ車、SS、ツアラーと、車種も多種多様。

全員揃ったところで、自己紹介をして出発です。

23号線を流して、田原の道の駅『めっくんハウス』に到着。

遅れて合流したワルキューレも到着してました。
凄い迫力ですね。

さて、メンバーも全員揃ったので、最終目的地の伊良湖岬に向け、出発です。

あかばねロコステーションで、ちょっと休憩して、混雑する前に伊良湖岬灯台茶屋へ~

灯台茶屋



伊良湖岬で大あさり食べるならこの店で決まりですね。到着は11時半。まだ、入れましたが、この後12時には満席になってました。

灯台茶屋定食



大あさりに刺身にメロン。
1400円で渥美半島の魅力が一杯詰まってます。

オマケ

帰り際にパイナップル一本もらえました。
サービス良いですね。

記念撮影

折角なんでバイクを並べて記念撮影♪

バイク海苔

12台のバイクは、ワルキューレ、ハーレー3台、スーパーブラックバード、GSXR750、フォルツァは3台、AX1、GS800、グラディウス

車種バラバラで楽しい!!

さて、帰りは三河湾沿いを走って蔵王山へ~
クネクヌ道をちょっと堪能。

蔵王山




景色抜群。天気も最高!!

メロンソフト

ツーリングの定番、メロンソフトもいただきました~。200円はお得。

もう少し時間があるので、最後は蒲郡竹島へ。




一応、神社のある所まで渡ってみて、交通安全をお祈り。私は一人島をぐるっと1周したので汗だくになりました。

この後、国道23号のバイパスを走りながら流れ解散となりました。

SBB

ツーリングからクネクヌ道まで何でもこなすスーパーバイク。今日もお疲れ様でした。

今の時期の伊良湖は走っていて気持ち良く、程々の距離に道の駅があるので、皆さんも出かけてみて下さい。