CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

晩秋の香嵐渓ツーリング

土曜日、久々にブラックバードを引っ張り出してツーリングへ。

SBB

今日の相棒!!
車検から帰って来たブラックバード走らせます。
目的地は香嵐渓

レッドブル

毎度お馴染みのレッドブルで充電。

珍しいバイク


VFRNSR
途中、立ち寄った刈谷ハイウェイオアシスでホンダの名車を見かけました。

到着

バイクこれまでの香嵐渓ツーリングの中で最も多いかも。
今まで夜間照明鑑賞が多かったですからね。

駐車場代

500円と書いてありますが時間が遅かったせいか300円に負けてくれました。

紅葉

流石に終わりかけてます。
落葉してますね。
ほぼ毎年来ていますがもう鮮やさが無くなってます。

では、恒例の食べ歩き。

自然薯のポタージュ

自然薯の味がしっかり。
最後に芋芋しい芋が残るので食べてねと。

紅葉


終わりかけてますが良い景色ですね、

八千代

食べ歩き第二弾。

どて串

濃厚などて味噌がポタポタ落ちる~

香嵐渓の参道

この土日まででしょうか。
紅葉は終わりかけてますがまだまだお店はやってますね。全体の8割くらいは営業してました。

もみじ饅頭の天ぷら

本格コーヒー

この店は新しい店ですね。
昨年まではなかったと思います。

渡月橋

ちょっと陽が落ちて来ました。

紅葉

これはこれで風情がありますな~

広場

毎度お馴染みの広場までやって来ました。
かなりの店舗が撤収の準備をしています。

zizi工房

木造の店舗は終了してましたが近くに屋台テントを設けて販売してました。

焼き場

炭火でジワジワ。

粗挽きフランク

パリっとジューシー。

香嵐渓に来たらやっぱりコレは外せませんね。

檜茶屋

うどん、そば、鮎の塩焼きなど販売する足助のシンボル的なお店。

山菜そば激辛味噌トッピング

たっぷりの山菜入り蕎麦。
淵に激辛味噌を添えて。

蕎麦アップ

蕎麦自体はそんなに本格的な感じではないですが竹の器に入って風情があります。

猿回し

こんな時間ですが猿回しやってました。
講演終了後につき人は引いてしまいましたが。

お猿さん

来年また来るね~と、言っているかどうか分かりませんがなかなかの好演でした。

紅葉






晩秋の紅葉なかなか楽しめました。
来年はハイシーズンに来たいですね。

おまけ


何かこう言う光景良いですね。

日本酒


関谷酒造のお酒。
復興版らしい。
美味しいお酒を探していますが果たしてこれはどうなんでしょう。