CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

早朝ツーリング~遠州灘朝食ツー~

日曜日、朝5時半。

ブラックバード始動

スズン。

朝、早く起きている事が多いので、思い切って早朝ツーリングへ行く事にしました。

行き先は・・・決めてません(笑)

ですが何となく太平洋を見たいかなと。

浜名湖SA

取り敢えず浜名湖SAまで到着!!

浜名湖


早朝ですが早くもボートが走っています。
そうだ!!遠州灘を見に行こう!!!

と、目的地が決まったところで腹ごしらえに。
フードコートを物色していると朝ご飯発見。

まぐろ特盛丼


軽く漬けになってる所が良いですね。
部位の質よりも量で勝負なまぐろ丼でした。

さて、お腹も満たされたところで、遠州灘を目指します。

浜松西インターを降りて浜松市街を南下。
坪井ICより国道1号パイパスに入り西へ向かいます。

太平洋を左手に見ながら遠州灘沿いを走ります。
この道は何度走っても気持ち良いですね。

大倉戸ICでパイパスを降りてちょっと海岸へ

海岸前

サーファーが沢山居る海岸沿いの適当な場所にバイクを停めます。

SBB

親バカ的な写真を一枚撮ったら海岸へ。

海岸

ザ・遠州灘的な写真が撮りたくてパノラマってみました。

画質の関係で全く臨場感伝わらないですが暫し遠州灘を見ながら太平洋の先に想いを馳せます。。。

と、想いを馳せていると・・・

釣り船

波打ち際に釣り船発見。

波が来る度にかなり上下してました。
めちゃ釣り難いと思うのですが、何か釣れていたのかなぁ。

帰り道

と、釣り船の釣果気になりつつも、バイクを停めた場所へと戻ります。

そして、そこから少しの場所にある道の駅『潮見坂』へ。

取り敢えずアプリポチ

今シーズンどこまで押せますかね。

道の駅『潮見坂』

こちらの道の駅へ来るのは二年半振り。
前回は大晦日に来てましたので真冬と真夏に制覇です。確か前回は牡蠣を食べました。

前回の訪問はこちら

http://u1205351.blog.fc2.com/blog-entry-4184.html

さて、今回はこちらを訪問。

海の見えるレストラン

ここの道の駅は店外売店もかなり充実しているのですが、店内にもレストランがあります。

きっと美味しい海鮮が食べられるに違いないと思い今回はレストランへ行ってみました。

先程、まぐろ特盛丼とやらを食べた気もしますが気にしません。食いしん坊ブログだから良いのです。

朝定食

じゃん典型的な日本の朝ご飯。
ご飯に味噌汁に味付け海苔に鮭の塩焼きに玉子焼きにジャコおろしに沢庵。

塩分のオンパレード。バイクで走って体力消耗してるので丁度良さげな塩分補給になりました。

味噌汁アップ

海が近いだけあってアサリがたっぷり入った味噌汁でした。浜名湖産かな。潮干狩り出来るし。

お土産購入

浜名湖と言えばやはり鰻です。
白焼きが好きなんで一本お土産に購入。

白焼き

帰宅後食べてみました。
見た目はちょっと痩せてるかなって印象でしたが脂がノリノリでかなり美味しかったです。

また、買いたいです。

本日の走行ルート

こんな感じで遠州灘を満喫。
220kmの早朝ツーリングでした。

早朝ツーリングの教訓。
太るかも。