CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

渥美半島菜の花ツー

日曜日、絶好のツーリング日和につき、渥美半島まで菜の花を見に行ってきました。

SBB

天気が良くて走っていてとても気持ちの良い日でした。

東名高速音羽蒲郡インターで降りて国道23号経由で渥美半島へ行きます。

渥美半島を南北に横切って太平洋側に出て海沿いに出ます。

菜の花畑
菜の花ツーリング0030

少し走ると早くも菜の花を発見。
菜の花ツーリング005
写真をパシャリ。

そのまま少し走ると葉の花祭りの会場へ到着。

菜の花祭りの会場

渥美半島と言えば菜の花。
今年も大々的にやってますね~

全体MAP
菜の花ツーリング009
幾つか見どころがあるみたいですね。

菜の花田畑
菜の花ツーリング008
菜の花ツーリング010
南国ムードが漂ってますね。

ジャンボフランク
菜の花ツーリング011
ここからグルメフェーズ。
菜の花が入ったフランク。
かなりの量入ってました。

全景

なかなか広い菜の花畑です。

さて、海岸へ行ってみましょう。

海岸



伊良湖へと続く海岸。
カップルや若者が多数。

選手達


渚を走る選手達。
このまま伊良湖へ向かうのでしょうか?
推定3km。

全景

再びパノラマってみました。

ザ・太平洋って感じですね。

再び菜の花畑祭り会場へ



引いても寄っても綺麗。

丘へ




丘の上に上がってみました。
一面に広がる菜の花と所々に植えられた梅が綺麗です。

再び地上へ







丘の上から見ていた梅の花。
なかなか貴重なコラボです。

菜の花迷路



私はさすがに行きませんでしたが子供達がチャレンジしてました。

グルメ屋台



地元グルメと思われる色々なグルメ屋台がありました。

私はこの中であさり汁と揚げたての菜の花の天ぷらをいただきました。

あさり汁

あさりがたくさん入っていてなかなかお得な味噌汁でした。味噌汁はわりとあっさりとした味わいでした。

菜の花の天ぷら

揚げたてサクサクです。塩とマヨネーズを渡されました。

アップ

菜の花を眺めながらの菜の花の天ぷら最高です。

この後、伊良湖岬を経由して、渥美半島の北側を流して帰りました。

本日の走行距離

約200㎞。程良いプチツーリングでした。