CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

房総半島ツーリング

房総半島へ向かうべくツーリング開始。

さて、カフェ・ブラックバードを出て一路東へ。

途中、休憩を挟みながら横浜を目指します。

由比ヶ浜PA

到着。

最近流行りの巨大な複合施設ではなく、素朴な感じの高速道路の 休憩施設って感じがして良いですね。

つつじ

道沿いのツツジが綺麗、

桜海老ご飯

由比ヶ浜と言えばコレ食べとかないとね~
病み上がりにつき270円のコレだけしか食べませんでした~

SBB

他にもツーリング中と思われるバイクが。
良いですね~

SBB

では、出発~

続いてやって来たのは道の駅『富士』
アプリポチの旅です。

ソフトクリーム

定番のソフトクリーム食べました。

さて、ここから宿泊地の横浜を目指すのですが御殿場辺りから大渋滞との情報があった為、沼津で、少し時間潰しします。

パーキングチケット


パーキングメーターに駐車です。

沼津駅前商店街


テケテケ歩き、沼津駅へ~

沼津駅

取り敢えず、駅まで来てみましたが、目的の場所は三島駅だった事が判明。
仕方がないので、夜のお寿司を購入。

宿泊先の横浜へ向かう事に。

ここから怒涛の渋滞でしたが、すり抜けしながらホテルへ無事到着しました~。

 

いやいや、首都圏の渋滞は半端無いっすね。
そして、すり抜けスキル半端無い高速バイク多数。あ~怖かった。

ヒヤヒヤしながらも、本日のお宿横浜に到着。

みなとみらいの夜景



折角なんでSBBで少し流してみました。
絵になりますね。

馬車道地下駐車場

バイクは宿泊するホテルから程近い所にある地下駐車場へ。24時間800円。管理人もずっといますので安心です。

リッチモンドホテル横浜

日本各地で定宿にしつつあるホテル。
割とお値打ち価格ですがサービス充実。

室内


一人泊まるには十分な広さ。

沼津のお寿司

買って来たお寿司で晩酌。

オープン

生しらすと桜海老の軍艦が嬉しいですね。

晩酌セット


何か貧乏学生みたいなセットですね。
では、明日は早いのでおやすなさい。

 

月曜日、房総半島ツーリングの朝。

朝ご飯

コンビニで買った朝パン食べてGO。

今日はアクアラインを渡って房総半島へ行きます。海ほたるで千葉のライダーと待ち合わせ。

ニュース

アクアライン、私が走る方角が事故渋滞。
マジか~

ちょっと早めに出発!!と、思い慌ててバイクを取りに行きます。

ホテル前で記念撮影

バイクを取って来て、荷物を積んでいざ出発!!

B+COM経由で、海ほたるへと向かう知人と連絡取ろうとしたところ、声が聞こえません。

今まで快適だったのに、Bluetoothでの接続が上手く行かず、パニックです。

バイクを少し道路脇に停めて、暫し接続テストを試みるもどうにも繋がらず。待ち合わせ時間もあるので、そのまま走りました。

海ほたる到着

木更津人工島にある海上パーキングエリアですね。

海ほたる

10分遅れで無事到着。

スタバで一服します。

東の黄色鳥と西の黄色鳥

初のご対面(笑)

さて、B+COMは治りませんが、本日のルートを確認して出発です。

房総半島の西側をグルッと回るコース。

CBR×2

新旧フラッグシップ。

いや~遂に実現。

センダボは先日乗りましたが、並べてみるとなかなかどうして、良い感じじゃないですか。

では、クネクネ道を走って、道の駅へ。

道の駅『ふれあいパーク・きみつ』

内房にある小さな道の駅。
ここで一服。

ソフトクリーム

乾杯!!これやってみたかった~

この後、海側に出て道の駅『和田浦WA・O!』にて、お昼ご飯。

『お食事処 和田浜』にて昼ご飯。

この辺りは鯨が有名な為、鯨料理が食せるのですが、どれも量が凄かったので、本日の定食に。

ブリのあら煮定食

デン!!マジか?

アップ

巨大な美味しそうにはお魚の塊がワンサカ入ってます。うーむ、デカ盛りのお店なのでしょうか??

食べ進んでも一向に減る気配のないブリと格闘しながらも完食します。

味付けは抜群なんですけどね。

かき揚げ蕎麦

もう一品。コレもすんごい高さ。
いや~完全にデカ盛りのお店でしたね。

ツーリング中にこのボリュームは危険ですな。
完食出来て良かったですけど。

そして、ちょっとバイクを交換したりして、館山道を使ってズドーンと北上。

センダボ

SBB

自分のバイクを後ろから見る事はほとんど無いので、貴重な体験になりました。

富津岬到着!!

何やら謎の展望台があるとの事で、富津岬まで行ってみました。

形は謎でしたが、結局、この形の謎は解決されず。

ボート部

太平洋の大海原に、全国から集まったボート部の方が消えて行きました。横須賀まで行くのかな?

展望台

東と西の黄色鳥。
再会を約束して、解散場所のコメダ珈琲店へ。

房総半島半周の旅、楽しかったです。

楽しかった房総半島ツー

バイク友とお別れの時。

コメダ珈琲店 カインズ木更津金田店へ

外観

さて、お別れミーティング。

アイスコーヒー

黄色鳥二匹。次に会えるのはいつになるかな?

SBBとセンダボ

再会を約束して、それぞれ帰宅。

私はこの後、海ほたるの大渋滞へ突入し、522㎞の旅へ。

二日間合計で858kmの旅完。