CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

カフェブラックバードへ

日曜日、浜松市『カフェブラックバード』へ。

このバイクを買ってから必ず訪れたいと思っていたお店です。

CBR1100XXの開発責任者山中勲さんが営むお店です。

外観

何とご自宅の一角を改装されてカフェにされているんです。

店内

ウッド調で温かみのある店内ですね。

カウンター

カウンター席とテーブル席があります。
山中さんとお話出来るカウンター席が好きです。

こちらのカフェ、コーヒーもかなり本格的で、色々なブレンドが楽しめます。

流石、開発者として第1戦を張って来ただけの事はあって、拘りがあるのですね。

で、本日はリッチブレンドをお願いしました。

リッチブレンド

酸味控え目で苦味を強調したブレンド
私好みです。

フレンチプレス方式で淹れてくれるので、蒸らす為、砂時計を使用。完全に落ちたら飲み頃です。
コクが出ますね。

レモンビスケット

小腹が空いていたので、頼んでみました。
何と箱ごとデンと出て来ました。
コレで350円は安い。

プレート


開店時のお祝いでしょうか?
カウンターの背面に飾られています。

カウンターの背面には趣味の棚も置かれています。




山中さんの偉業が形となった装飾品の数々。

その一角に・・・

著書

山中さんの著書ブラックバード誕生秘話が販売されています。一冊1900円。

一冊購入してサインをお願いしてみました。

山中勲氏

快く応じて下さりました。

サイン

一生の宝物です。感動!!