CBR1100XXのツーリング日記

CBR1100XXのツーリング日記です。

京北ツーリング

土曜日、ゴールデンウィーク初日です。

本日は、福井県長井浜海水浴場でのホンダドリームのイベント(ホンダドリームカフェ)に参戦するためSSBで出撃です。

養老SA

良い天気です。ライダー多数。
ここまでは気持ち良かったのです。

ここから名神北陸道→若狭舞鶴道を走って、日本海側へ。

三方五湖SA

いつもスルーしてしまってましたが、今日は停まってみました。比較的新しいSAのようです。

売店

ファミマと店外売店がありました。
まだ、準備中の売店もあったので、ファミマで食料調達。

朝食

肉まんとコーヒーにしたかったのですが、まだ、仕込中との事で、こんな組み合わせに。

ツーリング中の揚げ物は控えているので、ちょっと残念。



それより気になるのがこの空模様。
何か雲が多くなって来てます。

SBB

雨が降らないと良いのですが。
まあ、兎に角行ってみよ~。

SBB

別の角度から見ると晴れてるし、何だか不安定な天気ですね。

と、言う事で出発!!

到着

イベント会場到着。。。

テント内

到着直後から大雨が(T . T)
主催者の取り計らいでテント内へ。

コーヒー

コーヒーもテント内で。

バッジ

お菓子つかなくなったのかな?

展示車

NCもずぶ濡れ。

駐車場

流石に疎らですね。
隣に新しいアフリカツインが。

空模様

うーむ、良く分からない天気です。
待っていたら雨が切れたので出発!!

今回の目的の1つはコレ。

ホンダドリーム道の駅アプリ

全国道の駅のスタンプ集めアプリです。

私、もう、近畿道の駅は制覇してますので、ボチボチ行きますかね。

カフェ来場スタンプ

こんな感じで来場スタンプも残しておけます。

道の駅『うみんぴあ大飯』

直ぐ近くの道の駅に到着!!

お魚


お刺身を買って、フードコートで食せます。

さて、スタンプポチしたので、次の道の駅へ~
次なる道の駅は『シーサイド高浜』。

本当にスタンプポチだけして、写真も撮らずに出発(笑)

ここから周山街道へ~

ループ橋

ループ橋を渡って山道を行きます。




開けた感じで良い景色です。

道の駅『名田庄』

バイク多数。

ホンダバイクずらり


恐らくホンダドリームカフェへ行くと思われる軍団に遭遇。

トリコカラーのバイク、カッコいいですね。

SBB

私のバイクも雨でずぶ濡れ。
初の大雨遭遇です。

名田庄空

晴れて来る気配ないのでそのまま出発~

道の駅『美山ふれあい広場』

ここも雨。
奥に見えるお店のジェラード食べるはずが~

雨雲レーダー

雨はここまででここより南は雨降っていない模様。

休憩

コーヒー飲んで雨が行くまで待ちます。

雨が小降りなって来たところで出発!!

次なる立ち寄りスポットは、道の駅『ウッディ京北』。

結局、ここまで来るまで雨止まず。

きつねうどん

きつねうどん食べて温まります。

ここでもアプリスタンプポチして早々に退散。

駐車場でW800乗りのおじさんに声かけられて5分ほど話しました。

バイク乗りとの会話は楽しいですね。

さて、京都市内に入って高速へ行く前に、ちょいと寄り道。

KUSHIRANI京都店

スマホが操作出来る魔法の液体を購入したかったのですが、こちらのお店には置いてませんでした。残念!!

名神に乗ってからは快速SBBにて一路愛知へ

大津SA

しかし、途中で寄った大津SAでまたまた雨に遭遇。今日はそう言う日なのですね。きっと(笑)

草津JCTから新名神へ。
ここからは嘘のような快晴。

結果論ですが、地元をツーリングしてた方が良かったって事ですね(笑)

御在所SA

ここまで来ると雲ひとつない青空が広がっています。

SBB

今日も一日お疲れ様でした。

まだまだ乗り慣れてない為かクネクネ山道は苦手。ても、高速移動は水を得た魚。本当に良いバイクですね。

バイク王名古屋みなと店

で、いつものツーリングゴールへ。

展示即売会

謎の即売会やってました(笑)

PCX

トリコカラーのPCX。珍しい。

本日の戦利品


カニチラシ。限定20個ゲット。
いつもより早めの帰宅だったからかな。

鶏三和の欲張り串



私のツマミ。コレ好きなんですよね。

加子母の原木椎茸

バター醤油炒め~

本日のルート

琵琶湖をグルっと回って捕獲~
433㎞の旅でした。

お疲れ様。